不動産仲介でこんなことが

●ちょっと驚いたことがあったよ

●あるオーナーが飲食店の跡地に出店しようとして現地確認に行くと言うので、同行したのです。

●その時のお話

●なんと新たな借主と、退店する借主とを直接合わせて、譲渡金額の交渉を不動産会社の担当がやらせたのです。

●募集要項には30万円と書いてある、にもかかわらず、”100万円以下では絶対に無理、断る!”と退店予定者が言い出す、聞いてる出店希望者は呆気に取られて何も言えない!

●こんなことってあるんですか?、と聞かれるよっさん!

●前代未聞!、不動産屋さんはどこ行った?!
いない、馬鹿な!、ありえない!!、実名をあげたいくらい、不動産仲介の立場からわかってるの?って言いたくなった!

●これは治らないから、いったん帰って不動産屋さんと話そう!、現在のお店のオーナーと直接話す?!
考えられない醜態だ!

●普通は会わないものです!、だから仲介という!、譲渡金を決めずに募集かけるとは何事か?!!

●こんなことも田舎では起こるんだ、気をつけなきゃってあらためて、都会とは違うことを痛感する!

●その後のことはわからないけれど、仲介としての活動をきちんとしてほしい!、こちらは活動が止まってしまった!、それだけ遅れる!!

あってはいけないことに遭遇し、びっくりしました、と言うお話です!、みんなも気を付けてねー!
よくある話なのか?、30年超やって来て初めての経験、確かに担当は70才を過ぎた女性だったけど?!



⚫︎コンサル&建築・空間デザイナー
⚫︎ブランディングプロデューサー
⚫︎スタートアップコンサルタント
⚫︎公益財団法人あいち産業振興機構
 経営技術専門家

スーパーボギーデザイン事務所
所長:よしだつかさ(よっさん)
https://bogey.co.jp
yossan.bogey@docomo.ne.jp
090-3302-6493

会いに来て下さい!
話し相手になりますよ!
お話を聞かせて下さい!


★facebook group-1
「知多半島の街づくりは日本一住みやすい!のために」を運営しています。
https://www.facebook .com/groups/412763677176415

★facebook group-2
「デザインには人をシアワセにする力がある!」を実践しよう!
https://m.facebook.com/groups/857728058917539/

お手伝い出来ることが有りましたら、気軽に声を掛けて下さい!!、気楽に話せるデザイナー兼コンサルです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★リノベーションLP
 https://renovation.bogey.co.jp/

★クリニックLP(歯科医院メイン)
 https://clinic.bogey.co.jp/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★今日も一日頑張りましょう❣️

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!