MENU

街づくりに思うこと – その2

●あれれ、適当な宿泊地が足りてない?!

●大きなホテルやDIY民泊しかない??!

●そんなはずはないと思うけれど、中くらいの戸建ての宿泊地はない様子。

●10人以下のグループや4人くらいの家族が選べるまでには至ってない!

●インバウンドを迎え入れようといろんなことを考えて動いている方々、特にツアーを組んで知多半島を案内している旅行関係者の方々は困っているのでは!?

●セレブな白人が宿泊するところがほとんどない!このままでは日帰りツアーしか組めないのでは?!これはとても痛い!

●なんとかしなくては!

●リノベーションで宿泊地にできそうな物件情報が送られてきたことが最近ではあるけれど、元はある企業の保養所、なななんと2億円!!、リノベ費用を入れたら3億円超!、これはない!ありえない!、勿体無いなー!!

●新築するにも調整区域ばかりで建築不可!、どうなってんの?!

●各市町共に法改正しないと乗り遅れてしまって名古屋は素通りされるまま開発されないよ!

●ジブリパークのおかげで全国20位の知名度が14位になったとか、でも、知多半島までは遠いよねー!!

●困った!

●ほんとに困った!

●街づくりが進まない!

●知多半島以外からのお金が知多半島に落ちないと豊かにならないから、開発が進まない!、痛いなー!!

●すぐそこまで来てるのに、、、。

●何か施策を考え出さないとね!

●市長・町長!、なんとか県と掛け合って法規制の緩和をお願いします!

●知多半島の発展のために!

●ついでに国定公園法も必要なところ以外改正して下さい!お願いしまーす!!



<街づくり事業>
★知多半島を日本一住みやすい街に!
 街づくりコンサル&プロデュース
 Yume Tsunagu Works プロジェクトリーダー

★公式サイト
 https://yume-tsunagu-works.com
★メール
 info@yume-tsunagu-works.com
 yossan.bogey@docomo.ne.jp



⚫︎コンサル&建築・空間デザイナー
⚫︎ブランディングプロデューサー
⚫︎スタートアップコンサルタント
⚫︎公益財団法人あいち産業振興機構
 経営技術専門家

スーパーボギーデザイン事務所
所長:よしだつかさ(よっさん)
https://bogey.co.jp
yossan.bogey@docomo.ne.jp
090-3302-6493

会いに来て下さい!
話し相手になりますよ!
お話を聞かせて下さい!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!