MENU

どうして知多半島なの?

●街づくり所長blogなんですよね、なんとなく照れくさいのは何故なのかなー?!

●どうして知多半島なの?、どうして街づくりだなんてこと考えた、の?、ってすんごくよく聞かれるからね、ここで少し解説をね!

●よっさん(よしだだからよっさんです、ボギーさんとも言われますが、どうでもいっか!笑)は、たまに家族で知多半島に遊びに来てたんだよね、

●4、5回目に来た時に、”空が青くてでっかいなー!”って思って、その時に思い出したのが「ベルギーの博士だったか、世界の長寿の町にブルーの円を書いてブルーゾーンと呼ぶことにした」ってことが思い出されて、ここもきっと長寿で幸せな街になるんだろうなー!って思ったんだよね、(ちなみに世界に5
所だそうです、その一つが沖縄県だそうですよ)

●その時にね、初めて下道を走ってみて、あらっ?、なんだかなー!元気ないなー、人もいないぞーって思ったんだよね、もっと元気ある街にならなきゃーって失礼ながらそう思ってしまって、自分でも何かできるかもって、勝手にそう思ってしまって、、、。

●将来、知多半島に移住したいからという想いもあってこんなことを始めることになりました!

●それは今から3年前のことでした。少しずつお知り合いを増やして行って、昨年の2022・8・28に会社を設立したんです、そこからこの街づくりコンサル&プロデュースプロジェクトには紆余曲折があったんです、そのお話は次回に!

●まったく微力なグループではありますが、懸命にやり切りたいと思っています、興味をもってもらえるとありがたいです。

●得意は建築・空間デザインとプランディング活動です。

知多半島を日本一住みやすい街に!
街づくりコンサル&プロデュースプロジェクト
Yume Tsunagu Worksと言います!
公式サイト
https://yume-tsunagu-works.com


facebook group
「知多半島の街づくりは日本一住みやすい!のために」を運営しています。
https://www.facebook .com/groups/412763677176415
こちらは長く続けてますので、どうぞご参加下さい!
共創頂ける方々も募集してますので、宜しくお願いいたします!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!